SSブログ

キリン亜種をガンランスで狩るでガンス [ゲーム・ムービー]

歳をとると、何とか楽しようという方向に動きます。
良くないことと思いつつ、体が動きません。

MHFが新発売ということで、モニターとしてちょっとだけ遊びましたが、
ターゲットカメラ無しではろくに狩りができない。
ポンコツハンターとなっていました。

買いません(笑)。

MH4で重鎧玉、真鎧玉が足りなくて困っています。
昔なら1クエ40分かけてでも取りに行っていたでしょう。

でもポンコツハンターさんです。
気力も体力もありません。

なんかないかなぁ。
楽な方法。
(働けよポンコツ)


ありました。
キリン亜種をガンランス。


ソロではー…あったあった。


こんなのも


用意するのは
・拡散LV5のガンランス(ギルドクエストの発掘でしか出ません)
・砲撃マスター、オートガードがついた装備
(私はゴールドルナ一式で激運・砲術王・破壊王・精霊の加護・オートガードを発動)
オートガードはガードミスをなくし歩き回るだけでスタミナが回復するから便利。
ガンランスの砲撃は、切れ味や攻撃力に関係なく種類とレベルで固定。
拡散LV5の砲撃マスターだと、溜め砲撃で大樽爆弾並みの攻撃力らしいです。
斬るわけではないので、弾かれることもなく攻撃することができます。
切れ味は減っていくので、砥石は必須ですが。

キリン正面への攻撃中に砲撃を当てるだけの簡単なお仕事。
常にタゲカメでキリンの正面へ歩く。
攻撃動作が見えたらわき腹にくっついて砲撃&リロード。
(角めがけてキリンの胴体とガンランスが平行になるように撃つとなおよろし)

現在LV95キリンを9分台で討伐。
真鎧玉、重鎧玉がぼちぼち1個ずつぐらい。
栄光の武器と歪んだお守りもポロポロ。
時間短いし、そこそこの緊張感。

これお勧めっす。
ガンランスの練習に、どうでガンス?。

=====================================================
上記で説明した、私の動画っす。ちょっとでも参考になれば。
<【MH4】ギルドクエスト キリン亜種Lv100 ガンランス ソロ >
http://youtu.be/5HTHo81VkPg

=====================================================

<ガンランスとは?>
http://mh4g.com/weapon/wc-7.php
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。