SSブログ

モンスターハンター4 in ナンジャタウン [ゲーム・ムービー]

P1000909.jpg
前に行ったのは、えーっと…2年ぐらい前っすか?。
あんまり記憶にないや(笑)。

http://mipugeki.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17

うん、日付見たら2年ぶり。

池袋サンシャインシティにある、ナンジャタウンで開かれている
『モンスターハンター4 in ナンジャタウン』。
http://www.namco.co.jp/tp/namja/campaign/mh4/

カプコンのソフトなのに、ナムコのナンジャタウンで開催。
ゴットイーターでやればいいのに、ナムコ(笑)。

とりあえず昼飯前に行って、ご飯を食べます。


<食事>
毎回文句を言っているけど
高いのに 量が少ない!
(味はそこそこ)
P1000876.jpg

まあ、お祭りみたいなもんだから。
モグモグモグ…でも高い!。

同じやり取りを10回は繰り返して、ごちそうさま…うぅぅ~
ごちそうじゃないし 高い!


<フォトスペース>
写真撮影できるスペースには、実物大(なの?)の新武器2つ。
チャージアックスと操虫棍。
P1000889.jpg

おっかなびっくり触る親子。
おとうさん、その持ち方は『大剣』です(笑)。


<肉焼き器>
肉焼き器も健在。
P1000902.jpg
立ち上がって本気の肉焼きをする みぷ母(笑)。

回すと肉焼きのメロディーが流れますが、
大勢の相手をしたのか、お疲れ気味。

ブンチャブンチャブンチャブンチャ
『ちゃんちゃちゃん』 『ちゃちゃちゃ』 『ちゃんちゃちゃん ちゃちゃちゃ』♪

と流れるところが

ブンチャブンチャブンチャブンチャ ちゃんちゃち… 
ブンチャブンチャブンチャブンチャ ちゃんちゃ…
ブンチャブンチャブンチャブンチャ ちゃんちゃちゃん…

ループ気味。
何回も同じメロディに戻るので、気持ち悪い気持ち悪い。

ぜひ直すか音を出さないようにしていただきたい(笑)。


<リアルクエスト>
1回500円でカードを引き、お題となるクエストをクリアすると景品がもらえます。
受付嬢さんたち。
P1000895.jpg
かわいいすねぇー。
……あっ!。
写真撮ったの、みぷ母ですからね。
俺じゃないですからね。

で、3人で1枚ずつ受注。
 みぷー…肉焼き10個の納品
 みぷ母…闘技場イヤンクック討伐
 みぷ父…闘技場イヤンクック討伐
ペアでのクリアもOKとのことで、
みぷ母と組んでクリアを目指します。
みぷーは1人でも問題無いっしょ(笑)。

7分かけて無事にクリア。
(みぷーは3分ぐらいでクリア。そらそーだ(笑))

メタルチャーム(金属の根付)を
かわいー受付嬢から受け取りました。
繰り返しますが 写真撮ったの、みぷ母ですからね。
俺じゃないですからね。


<タイムアタック>
こちらは無料。
ハンターさんが多くて、30分ほど待たされました。
中はこんな感じ。
P1000896.jpg
お店の3DSを使用しての闘技場クエスト。
みぷーとみぷ父で、親子ペアとして参加。
相手はケチャワチャを選択。

実は470時間遊んでいるくせに、
闘技場クエストは さっきみぷ母とやったのが初めて。
当然ケチャワチャも初めて。
ちょっと不安だなぁ…。

闘技場なので育ててきた自分の装備は使えず、
決められた装備で戦います。

ふう、何とか終わった。
やっぱ、自分の装備じゃないときついなぁ。
んで、結果。
P1000913.jpg

見事3位入賞!。
おめでとー!。
ありがとー!。

商品の【icカードステッカー】をもらって、
ちょっと鼻が膨らんだみぷ父とみぷーなのでした。


お祭りだね。
楽しかったー。
目の保養にもなったし。

あと、
食い物 高いよ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。