SSブログ

卒業おめでとう [みぷー]

高校の卒業式でした。

長かったような、あっという間だったような。

あんまり自分は高校に行くのに楽しかったという記憶がありません。

みぷーの学校に、最初は面白そうな機材があるから
とか興味本位で遊びに行ってました。
普段触ったりできない実験機材などの話を
先生方はとても楽しそうに説明してくれます。

そのうち機材の説明も一通り聞き終わって,
もう遊びには行かなくなるかなぁって思った後も、
ちょこちょこ学校行事などを観に行っていました。

なんかね、楽しいんですよ。
学校に行くの。

何でかなぁって考えてみると、
居心地がいいんです。
この学校。

さらに何で居心地がいいのかなぁって考えると
先生や生徒が実に楽しそうに学校生活を送ってそうなんですよ。

ああ、みんなが楽しんでいる場所に行くと
楽しくなるんだなぁって思いました。

幸せなことに、みぷーも学校がずーっと楽しかった
と言ってました。

もちろん苦手な人もいたと思います。
でも、3年間一緒に楽しい思い出が作れたのは、
とても良い人たちに巡り合えたんだと思います。


かけがえのない思い出と
友情を作ることができて
みぷーはとても幸せ者だなぁと感じました。


卒業おめでとう。
楽しい3年間でよかったね。


なんか、自分の時には起きなかった
「卒業しちゃったんだなぁ」という
複雑な気持ちに戸惑っている みぷ父でした。

娘の卒業なのに(笑)。



https://photos.google.com/u/1/photo/AF1QipNf0v2fAtjRsaKR27HCm0a3QJAwmtsHmyzpXefi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。