SSブログ

今年もやってまいりました [日記]

春。
新しい季節。
何かはじめてみようかな、なんて思う季節。
新しい病気にかかりました(笑)。急性感音難聴。

最初気がつかなかったのですが、テレビをつけていて、振り向いたら音が聴こえない。

テレビの故障かと思ったけど、正面向くと聴こえる。

片耳ずつ手で塞いでみる。
左耳だけ聴こえが悪い。

疲れてるのかなぁ、まあそのうち治るかなぁ。
とりあえず出勤。

…治りません。

急に不安に。

仕事の引継をして、掛かり付けの病院へ。

聴力検査の結果、急性感音難聴と診断。
ストレスや疲れ、まれに脳腫瘍が神経を圧迫して起こることも有るそうです。
どちらも心当たりが有ると伝えると、経過診て良くならなければ、MRIも撮りましょうとのこと。

治療には、
入院(2週間)&点滴のコンボと自宅経口投薬とお好きな方をと言われたので、迷わず自宅を選択。

経過は一週間後に診てくれるそうです。


貰った薬の説明書きに【副作用:現実離れした幸福感】とかあって、かなりビビってましたが、今のところ軽いウツしか感じません(笑)。


未だに聴こえが悪いです。
治るのかなぁ(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。