SSブログ

ちょびっとだけ [みぷー]

今日はみぷーの誕生日。

でも期末試験直前。
朝からバタバタ試験範囲のまとめをしています。

お昼過ぎにケーキを買いに行って来ると伝えると、自分も気晴らしについていくとの事。

一緒に吉祥寺へ。
目当てのケーキ屋に行くと凄く人が並んでいます。
どうする?。
試験勉強も有るし空いてる他の店を変える?。

うーん、誕生日だから好きなケーキを食べたいなぁ。

そうだな、せっかくだからな。
じゃあ、どのぐらい待つか聞いてくる。


店内で食べる人だけみたい。
並んでるの。
持ち帰りは今すぐ買えるって。
ラッキー。

苺ののったケーキに誕生日のネームプレートをお願いして、
待ち時間にツタヤへ。


最近お気に入りの勇者ヨシヒコのオープニングテーマ曲を借りに。
でも貸出中。

残念だなぁ。
棚が違うのかなぁ。
ちょっと端末検索してくる、と みぷー。

ホントに無いかなぁ。
端から見直すと、あいうえお順とは違う棚に一枚だけ。

おーい!有ったよ!。
ラッキーだったね。


お昼がまだでした。
ついでに買いましょう。

みぷーの希望でミスタードーナツ。

適当に食べたいドーナツをトレイに乗せてレジへ並ぶ。
(この時、夕飯後にも甘いケーキを食べる事に気がついていない二人)

会計でお金を払おうとすると、レジのおねぇさんが
ドーナツを七個お買い上げの際、千円でこちらのスケジュール帳をセットに出来ますよ。
ちょっとお高くなりますが、七個分の代金に50円程足してお会計を千円にされますと、セットに出来ます。

偶然買った七個のドーナツ。
50円でスケジュール帳なら良いと、セットをお願いしました。
好きな色の緑のスケジュール帳をもらって、嬉しそう。


ネームプレートの完成したケーキを受け取り家路へ。



なんかさぁ。
ん?
ちょっとずつだけど、良いこと有ったね。
そだな。ちょっとずつだけどな。

なんか、ちょっとだけ嬉しかった試験勉強の合間の買い物でした。

明後日から期末試験。
おまいら頑張れよ!。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

蒼風

テスト終わって、明日は恐怖の答案返却です((;°д°))ガクガクブルブル
ただ、結果次第では志望校を変えることになるかもしれないので
早く返って来い……とも思ってたりします(苦笑)
by 蒼風 (2012-11-25 22:55) 

みぷ父

我々も味わいました。その恐怖。(笑)
みぷーも味わっている事でしょう。
どの高校に行くのでも、
学校に自分を選んでもらったのではなく
自分が学校を選んだ事は忘れないように、
学校生活を謳歌しましょうね。

人生70年のうちの 後たった3カ月。
頑張れ!おまいら。
by みぷ父 (2012-11-26 06:55) 

M子&K子の母

長女M子の先日の期末試験の結果は微妙でした…
第一志望高校、併願高校ともに彼女の強い意志で!!
最終決定しました
頑固一徹が吉と出るか、
凶と出るかは彼女のこれからの取り組み方次第です
お互いに健康管理に気を配って、15の冬を見守りましょう^0^
by M子&K子の母 (2012-12-10 00:31) 

みぷ父

そうですね。
泣いても笑っても自分の進路。
見守ることしかできません。
でも、どんな結果でも自分の糧に必ずなる事でしょう。
by みぷ父 (2012-12-16 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊張公約?口約? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。