SSブログ

cPad購入 [日記]

きっかけはね、職場の人が7インチタブレットPCを持って来たんですよ。
中国製の。

前から興味はあったんですけど、うちは端末が多過ぎるから自粛してたんです。

でも、触らせてもらったら、この大きさが良い。

この大きさがうれしい。
うん、いーいぞぉ!大根!
って感じ。

会社で端末を叩きながら調べ物をするのにジャストフィット。
家で電子書籍を読むのにジャストフィット。
持ち運ぶのにジャストフィット。
いーぞ、大根!って感じ。

使い道が定まったら俄然ムクムクと物欲が。

値段はピンキリ。
7000円から70000円。(笑)

あえて冒険。
アマゾンで売れ筋の9500円の中華パッド。
原道N70双撃。
ストレージ16G
デュアルコア
レビューでもサクサク動くとなかなか好評。


注文から二日で自宅へ。

新しい箱を開けるのって、ワクワクするよね。

早速イロイロ設定。
サイトを調べて設定。

ちょっと長い調べ物。
しばらくタブレットに触らないとスリープモードに。

復帰させようと電源ボタンを軽く押す。

小気味よい反応で復帰。

何回か繰り返す。

復帰しなくなる。
画面が真っ黒のまま。

長押しした後、もう一度電源ボタンを押すと再起動しました。

ん?なんか変。

もう一度軽くボタンを押してスリープモードに。
すぐボタンを押すと復帰。

気の…せいかな?。


また調べ物。
ボタン押す。
沈黙。

あれ?変だよね。


原道N70のトラブルをネットで検索。


有りました。
スリープモードから電源が入らなくなる不良品のトラブル。






不良…品ひーんひーんひーん。





買って二日も持たないとはねぇ。(笑)


購入したお店に問い合わせて、タブレットを着払いで送付。

お店が不良品と認める。

新品を送付したとメール来る。←今ここ



新しいのが来たら続き書きます。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末のお楽しみ緊張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。