SSブログ

地震には枕を持ち出すタイプです [日記]

やばいよ、もう時間ないよ。

もう決めた?。
俺はこれにする。

じゃあ俺はそれの黒いやつ。

えぇっと、うわどうしよう。
テンパった、みぷ父。
でも、何故かみんなと同じ物だけはイヤ。
選んだのは、東京駅にでも有りそうな金のミニ屏風。

今でも実家でひな人形を飾る際に活躍しているそうです。

何でこんな物を買ってきたのかねぇって、未だに笑い話になります。


テンパったからです。
母上。


好きなオモチャを一つだけ買ってやる。
制限時間は××分。

妹達は要領良く第一候補を選び、時間を残し難無くクリア。

自分はこんなチャンスは二度と無い。
慎重に選ばないとと第三候補まで決め店内をうろうろ。

タイムアップで何も買ってもらえない事が何度も有りました。



帰りの集合時間に遅れない対策なんでしょうか。

みぷー達の修学旅行最終日は少人数の班行動。
移動はタクシーだそうです。

少人数だから時間が押してもキャッチアップもすぐ出来そう。

時間が少なくて屏風を買ってきて、三十年間笑い者になる事は無いでしょう。(笑)

何を買ってくるか楽しみでは有ります。



それにしてもタクシーで観光名所巡りとはねぇ。


便利だけど…なんだかね。

みぷーの子供達はどんな旅行をするんだろ。

ヘッドマウントでバーチャル修学旅行だったりして。



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

蒼風

考えるのが面倒で、八ツ橋ばかり4種類買ってきた人がここにいます(笑)

by 蒼風 (2012-10-05 19:57) 

M子&K子の母

M子は先週9/28から9/30と京都奈良修学旅行でした。
同じ市内の中学校だからですか?
M子も最終日はタクシーで京都観光でした
また、二日間の班行動はGPSにて追跡され、何か気になる動きをキャッチされると先生より電話が掛ってきたそうです。

by M子&K子の母 (2012-10-06 17:16) 

みぷ父

蒼風さんへ
なんかわからなくなっちゃいますよね。
安だけ色々あると。
大人になると、思い出より酒のつまみなど
お腹に入る物を買うようになります。
花より団子です。

む!すでに大人お土産を買うとは…。
酒飲みになっちゃうかな?。(笑)

M子&K子の母さんへ
うちは10月1日~3日でした。
微妙なずらしは、有るんでしょうね。

班長がGPS携帯を持たされて、おんなじ感じだったみたいです。
テレビの逃走中とか徘徊する老人みたい。

カギっ子だったのでGPSの位置情報には、
散々お世話になったのですが…。

ほんと、便利なんだけど…なんだかなぁって感じですよね。
by みぷ父 (2012-10-07 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。