SSブログ

30年前はね [日記]

これで持って行きなさい。

母に渡されたのは、父が使っている渓流釣りに持って行く登山用のラクダ色のリュックサック。
大人用だからごつい。

声変わりしたばかりの中学生には大き過ぎて、背負うと茶色いおにぎりの着ぐるみに取り憑かれているみたい。

それでも今みたいに、お洒落なカートやバックなんか家に有るわけもなく、
売ってたとしても買ってもらえるほど余裕もなかったと思います。

初めて行く京都と奈良。
どんな旅行になるのかドキドキしながら荷造り。
京都に行くのに登山バック。(笑)

いつも一緒に行ってる桐田と、ふうふう言いながら、
学校まで歩いたなぁ。

みんな似たような、家に有る古臭い丈夫なリュックサック背負って。

なんの訓練だよとか言いながら。(笑)


====================
えっ?Σ(´Д`;)
そっちの荷物は、当日持って行かないの?。

うん、着替えとかは別にバック作って宅配便で宿に送るんだって。
で、当日はそっちの小さいバック持ち歩くんだ。


ふぅーん。


なんか便利だけど、
なんだか…不便だね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

M子&K子の母

長女のバックは急遽、買いましたT0T
おしゃれな今風のキャリーを「あす楽」使って頼んで、届いたのは荷物を預ける前日でした…
①私が修学旅行で使ったライオンちゃんのプリント付きボストン
②私がバブリーの頃に買った重いブランド物のボストン
③10年位前に買った定番のレスポ、でも中はボロボロ
この三つから選ぶと言う選択肢に、
番外編のエナメルMサイズに無理やり詰め込むをし始めたM子でした…
で、買いました
木曜日の朝、ドピンクのバックはガラガラ嬉しそうに曳いて登校しました^0^;

by M子&K子の母 (2012-10-06 17:27) 

みぷ父

あらら、まにあって良かったですね。
みぷーは事前にゲーセンで取ってきたミッキーのバック(黒)。
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=05675
結構しっかりした、おしゃれなバックでした。

景品だけど。(笑)
by みぷ父 (2012-10-07 16:27) 

M子&K子の母

すごい!!
よく取れましたね。
しかもかわいいです^0^

by M子&K子の母 (2012-10-07 16:46) 

みぷ父

他に取り柄(取り獲?)が無いんです。
おかげで知らない子供から羨望のまなざしを貰えますけど。
でも、景品はあげません。
色々大人げない。(笑)

by みぷ父 (2012-10-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。