SSブログ

ゲーム動画の投稿 [ゲーム・ムービー]

あんまりね、上手じゃないのですけど
前々から興味があったんですよ。

ゲームのプレイ動画の投稿。


で、全然別の話なんですけど、
ウサギさんの奇行について、
ツイッターで質問したかったんですけど
うまく短い文章で伝えられない。

携帯(いまだにガラケーを使っている みぷー家)で撮影した
動画をYoutubeに上げてリンクを貼れば質問し易いかなぁ-って。
調べたら、びっくりするほど簡単に動画のアップが出来ます。
テストも兼ねて上げたウサギさんの奇行がこれ。

<うさぎいぬ>


<うさぎのアイロンがけ>




簡単じゃーん!。
調子に乗ってゲーム動画を上げることに。
撮影はスマホ(持ってるの?)。
でもスマホ持ってゲームは出来ないので、何かカメラを固定する道具を調べてみる。
なんかこんなクリップで本体とカメラを留めるのがいいみたい。

【ヤザワ】どっちもクリップフレキシブル CLW6

【ヤザワ】どっちもクリップフレキシブル CLW6

  • 出版社/メーカー: ヤザワ
  • メディア:



早速購入。960円。
で、テスト撮影&動画アップ。

<とびだせ どうぶつの森  『カブ価 大爆発!』の巻>


おーおーなかなかきれい。(映り込んでるけど(笑))


じゃー、モンスターハンター4の動画をアップ。
スマホ純正のカメラアプリは、オートフォーカスが切れなかったので、
画面暗転の度にグニャグニャピントを合わせに行きます。
うーん、なんか無料アプリ無いかなぁー。
色々試しながら3タイプの動画。
<【MH4】直撮りテスト ゴアマガラ3分クッキング その1 >
オートフォーカスの切れる無料アプリで撮影。
※アプリの詳細はYoutubeの動画本体のコメントを見てください。



<【MH4】直撮りテスト ゴアマガラ3分クッキング その2>
バリバリオートフォーカスの純正アプリで撮影。


<【MH4】直撮りテスト ゴアマガラ3分クッキング その3 >
3DSLLに本体を持ち替えて撮影。
LLと、このアプリの組み合わせがしっくりくるみたい。



けっこー楽しーかも。
でも、モンハン4Gまで もーちょっと練習しよ(笑)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。