SSブログ

ニコニコ超会議3に行ってきたよ [日記]

前日から頭痛がひどくて、午後半休。
早めの就寝が効いたのか、頭痛は引きました。

ちょっと遅めの朝食をモクモク。
今日は みぷーが「ニコニコ超会議3」に行くと朝から張り切ってます。
でも 友達と行く予定だったらしいんですけど、学校があるらしく
一緒に行けないとのこと。

一人で行くのもなぁ チラッ
遠いしつまんないかもなぁ チラッ

モクモク…
チラッ チラッ
モクモク
チラッ

んーなんか見ものはあるの?
(キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!)
戦闘ヘリのアパッチが展示らしいよ!
あとあと、ダイオウグソクムシのコーナーもあるって!
モンハンの大剣を持てるコーナーも!

あー、はい。行きます。
連れて行ってくださいな。

てなわけで、予定外の外出に。
遠いわ!幕張メッセ!
ディズニーランドの更に向こうかよ!。
電車だけで疲れました。
突然行くことになったので、到着は昼過ぎ。
幕張メッセの最寄り駅 海浜幕張では、そこそこの降りる人の数。

ツイッターでは7時8時の段階では改札から出れなくて、ホームに人が溢れていたそうです。
結構な人出なんだなぁ。

駅から10分ぐらい歩くと幕張メッセ。
やっと到着。
DSC_0230.jpg

そしてすげー人。
DSC_0232.jpg

会場整理がうまく行ってないのか、なかなかここから中に入れません。
また頭痛してきた。
やっぱ…俺…帰りたいんですけど。

風は涼しいけど、結構 お日様がじりじり。
30分ぐらいかかってやっと会場内に入れました。

真っ先にTシャツを買いに物販へ。
(主目的の一つだったんだそうです)
13:00の段階で、入り口の物販では、ほとんどのTシャツは売り切れ。
もう一軒ある、別のブースの物販に走ります。
いえ、つき合わされて走らされます。
もー…帰りたい…。

目的のお土産を買っている途中、会場内を撮影。
DSC_0234.jpg

とにかく広いなぁ。
お!エバンゲリオンのコスプレ。
DSC_0237.jpg

アニメの声優さんがキンキン声でトークショーをしている横で、
大相撲の取り組みをしているという、ごった煮感。
DSC_0243.jpg

うそ!白鳳とか日馬富士もいるの!。
すげーじゃん!。
(やっと食いつき始めたGGI)
DSC_0241.jpg

あそこは見やすそうだなぁ…プレス用の席かぁ…。
ん?
DSC_0241-1.jpg
おは!軽部アナじゃん。
すげ- ごった煮感。

人ごみにも慣れ始め、周りが見え出すと
でかい縁日みたいで楽しくなってきた みぷ父。

3Dプリントされたダイオウグソクムシ。
DSC_0239.jpg

おお!50m級巨人!。
DSC_0244.jpg

カレーメシ!www
DSC_0254.jpg

写真をお願いしたら、快い(?)うなずき。
チーズの代わりに『ジャスティス!』って行ったら写真のポーズをしてくれました。
良い人!。

うは!ゴアマガラ装備!。
こちらも写真をお願いすると、色々ポーズをとってくれました。
DSC_0255.jpg
良い人!。

他にもこんなにコスプレイヤーが。
http://matome.naver.jp/odai/2139847457122314201

このサイトに載っている三角頭の人。
装備をはずして立ち去ろうとしているところに、カメラを持った みぷー。
みぷー『あのぉう すみません もー終わりですか?』
三角さん『…んー…』すごい勢いで装着。
がっつりポーズをとって、写真を撮らせてくれました。
横の包帯看護婦さんも、セクシーでした。
とっても良い人たち!。


おし!モンハンの大剣を持てるブースに行こうぜ!。
(頭痛を忘れてる)
おお!なんかすごいコスプレ。
意味はわかんないけどwww。
DSC_0250.jpg

ブースで、みぷーと記念写真。
DSC_0252.jpg
この後、力の無い みぷーが大剣をずるっと下ろして みぷ父の頭に突き刺さり、
周りの人に大爆笑をされました。
係りのお兄さんにも、『おとーさん!GJ!今日一番でおもしろかったっす!』と言われました。
悪い人!。
本当に…痛かったんですけど。

おお!フチコマ!。
DSC_0259.jpg

うわー腹減ったねー。
ご飯食べるのも忘れて遊んじゃったね。←さっきまで帰りたがってたやつ

もー五時ですよ。早いなー。
フードコートでうどんを食べます。
DSC_0261.jpg
おにぎりの のりにもプリント。
DSC_0262.jpg
フードコート横には特設会場があって、ロック歌手らしき人がガンガン歌ってます。
うっせーなぁーとか言いながら、うどんをすすっていると、
聴いたことのある曲。
チャーラー!ヘッチャラー!

うわ!影山ヒロノブじゃん。
会場はノリノリ。
5mと離れていない場所で、うどんをすする みぷー親子。
なんか申し訳ありません。

帰り際に友達と合流。
女子高生達の会話についていけないGGI。

ニコニコ超パーティを見に来たというので、
会場の近所まで一緒に行くことに。
帰り道に『しんかい6500』を見たいとわがままを言い出す みぷ父。
女子高生2人に呆れられながら、見学。
DSC_0263.jpg
中に入りたかったなぁ。

友達と超パーティの入り口で別れて、
帰路に着きました。

くたくたに なりましたけど、楽しかったです。
ほんと、でっかい縁日みたい。
和楽器バンドの生演奏も聞きたかったなぁ。

次回はしっかり下調べしてから 行きたいな。
でも…









遠いわ!幕張メッセ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和楽器バンドHappy? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。