SSブログ

いや、だって、服着たまま入らないでしょ? [僕の暮らしている町]

最近アパートの2階の通路に
猫が遊びに来るようになりました。

三匹。


キジ模様の子猫と白黒の子猫。

あとちょっと大きい(お母さん?)キジ猫。/http://blog.so-net.ne.jp/_atom/image/SH3G0466_1316128638581.jpg大きい猫は耳の後や背中にケガをしています。

ケンカなのか、いじめられたのか。


最初見かけた時は、三匹とも階段の下に居て
声をかけても、すぐ逃げてしまっていたのですが
住人達に害が無いのが分かったのか
玄関前でたむろしています。


なかでも白黒が人懐っこくて
しゃがむと寄ってきて足にガシガシ体当たりをしてきます。

今まで
これ以上無いくらい全身で友好を表現しているのに、
ガムのコマーシャルの玉山鉄二のように
どんな動物にでも逃げられていた みぷー。
(口が臭いのか?(笑))

ガシガシ攻撃と頭を撫でさせてくれる
愛らしい仕種にメロメロ。

暇さえあれば外で頭を撫でています。


今日は、いるのかな?。
だんだん自分も気になりはじめたみぷ父。

気になってお風呂に入るとき、風呂場の窓を開けて
目隠しの隙間から通路を覗いたりします。


お腹が空いているだけなんだろうと思うのですが、
目が合うと窓の下までトコトコ走ってきて
こちらを見上げています。


うはっ!カワイイ。


ささやかな楽しみ。
毎日、お風呂に入る度に覗いては
うはっ!カワイイ の繰り返し。

昨日も覗いて子猫の様子を見てみたんですが、
見当たらない。

あれ?今日は居ないのかな?。
ちょっとガッカリ。

身を乗り出して窓から完全に頭を出してキョロキョロ。


いた!。
隣の部屋の人に頭撫でられてる。
へ?女性?。
ナマステさんの奥さん?(日本人)。
うはっ!目が合ったでござる。
風呂場からキョロキョロ外を伺う変態親父(全裸)。

風呂場から除かれる隣の奥さん(着衣・日本人)。

会釈もソコソコにスゴスゴ引っ込む変態親父(全裸・日本人)。


あーびっくりした。

よかった。
奥さんが窓の下までトコトコ来なくて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

覚書夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。