SSブログ

お風呂の交換 [僕の暮らしている町]

先週の引越し騒動&今夜もビートイット騒動から1週間。

今日は、お風呂の修理の日です。
正確には 風呂全体の交換。

引越し事件で 大家さんが気を使ってくれたのでしょう。
風呂釜交換だけではなく バスタブごと交換になりました。

10年間お世話になっていたお風呂がこちら。
ss-20101031_072028.jpg
24時間風呂は みぷー家の自前。

実はバスタブも ちょっと足場がガタついていました。
かなりへたってたんですよ。

バスタブの交換は まさに棚から牡丹餅。

また、バスタブが出せないとか、嫌なオチがつくんじゃないの?。
疑心暗鬼のみぷー家。(笑)
ss-20101031_115322.jpg
取り出しは無事終了。

また、新しいのが大きくて入らないとか、嫌なオチがつくんじゃないの?。
疑心暗鬼のみぷー家。



やはり入り辛くて、バスタブを入れるだけで1時間かかりました。
が!
ss-20101031_174328.jpg

無事工事完了。


ss-20101031_174405.jpg
自分で温度を見ながら止めていた先代と違い、
フルオートです。

みぷーが、お湯を沸かしているのを忘れて グラグラ沸騰させる事件が2回。
(内緒ですけど みぷ父1回 みぷ母1回)

何度も煮え湯を 沸かされたバスタブ。
痛んだのはこのせいじゃないのか?
というのは大家さんには内緒です。


ゆっくり湯船にも浸かれます。

      |   γ⌒ヽ
      |    ゝ,,__ノ    γ;)____
      |           || |゚    ゚|
      |       (;´⌒.   || | 〃.  |
      |      (: ) )   リ |。  〃。|
      |       ノ  ノ   ̄ ̄
      |_∧_∧____屯==、
       /と ( ´∀`;) つ . /|
     / .,' `Y,,.. .,. .Y´.`i |{ |_
    / .,' ,; ~      ';i |L/_ 占占__
.   / ,' ,;~  ~ ~.  i |/
         Λ
 / ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄\
 |  広いおフロは良いなぁ |

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

M子&K子の母

本格的な寒~~い冬前に、広々お風呂になり、
ゆっくり、のんびりですね。
心も体もピッカっピッカで、良い年越しができそう^0^です。
by M子&K子の母 (2010-11-02 23:55) 

トランペット担当

おお、この交換前の写真のガス装置、家にあるのと大体同じです(笑)
なかなか点火してくれないのが煩わしいですがね……。
湯船は、もう何年も使っていません。
そう言えば、なんで使わなくなったんだろ……。
by トランペット担当 (2010-11-03 09:27) 

みぷ父

M子&K子の母さんへ
本当にいい時期にお風呂が新しくなりました。
今年の大掃除、お風呂は除外です。(笑)

トランペット担当さんへ
なかなか点火しないんですよねぇ。
挙句にそのカチャカチャ回す所が中で折れたか欠けちゃったかしたらしく
着火しない事山の如し。
どの部品が壊れているのか分からないので、
いつ不完全燃焼するかとハラハラ。
やっとイライラから開放されました。(笑)
by みぷ父 (2010-11-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。