SSブログ

館山に 旅行に行きましたよ [みぷー]

運動会が土曜にある予定だったので月曜日か振り替え休日。
その休みを利用して会社の健保保養所へ。

トスラブ館山。

以前行った【ブルーベリーヒル】は鴨川なんですが、
海が近くに無くどちらかというと山。
http://blog.so-net.ne.jp/mipugeki/2005-05-29
売り文句の【全室オーシャンビュー】と【室内プール】に
みぷーがガッツリ食いついて決定。

このトスラブ館山に以前行ったことのある、Hさんに感想を聞いたところ
『とにかく広いっす』とのこと。
なんか周りにはあるんですか?。
『うーん なかったかなぁ とにかく広いっす』とのことwww。

…他に売りはないかなぁ…パンフレットはぁっと。
【明るい歓声に包まれた白亜の館 海の香りと光の中でのんびり休日】。
とにかくのんびりすれば良いのねwwwww。

では行きましょうか。
ネットサイトもパンフレットも
何故か大雑把な地図しかなく携帯電話のナビ投入。
街道を順調に進みます。
海沿いを走っているとちょっと小高いところに白亜の館(笑)。
あ!あれがそうじゃない?。パンフレットの建物っぽいよ。
しかし看板らしき物、無し。どっから入るんだ?。 
ナビが左折指示。
Uターンかと思うほど鋭角に左折。細い上り坂。
坂の途中に墓地。
近辺ですとナビ。
どこ?どこから入るの?。
裏口と間違えるほどの入口の狭さ。
思わず行き過ぎてしまいバックで戻る。
恐る恐る車で入っていくと10台くらい止められそうな駐車場&玄関。
びっくりするほど狭いです。

大丈夫かしらん。
(´・ω・`)・・・

玄関を通って こんにちはぁー。
宿泊手続きをします。
【保険証の提示】
【同行者の氏名記入】
【施設内の使用方法】
放し飼い同様のブルーベリーヒルと違い結構厳しいのね。

やっとこさ終わって部屋に係りの人が案内してくれます。
…ホテルより説明とかしつこいかも。

なるほどのオーシャンビュー。
視界はほぼ全面【海】。
いいかも。

マッサージチェア完備。
いいかも!

…当室、ボーチービュー
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
さっっきの墓地じゃーん。

左下(墓地)は見ない方向で。
海だけ見ていく方向で。

気を取り直して室内プールに行きましょうか。

6階から地下のプールまでエレベータで。
広いねぇ。

貸切。
まぁ日曜の夜だからねぇ。
普通は旅行してないよねぇ。

プールの水よりちょっと暖かめの温水のジャグジー。
ほんと 結構いいかも。
のんびりしましたよ。室内プール。
ほぼカナヅチの俺様が。

プールから上がって、しばらく散策。

キャッチャーのみのゲームセンターもありましたよ。
景品はーっと。どれどれー。
この施設に3年程 住み込みで働いているドラえもんのぬいぐるみと、
フルーツ消しゴム。

消しゴムって100円で3個ぐらい買えない?。
まあ取ったんですけどねwww。

墓地墓地ぼちぼち夕食を食べに行きましょう。

すごいすごい。
出てくる出てくる。

酒を飲まない私には最後に、
ご飯と赤出汁が出てきたことがまったく納得いきませんが、
とてもおいしかったです。


部屋に戻ると布団が敷いてあります。
部屋にはベットが置いてあるリビングと
布団が5組ぐらい引けそうな和室があります。
部屋に案内してくれたときにベットと布団のどちらで寝るか聞かれます。
子供だけベットとか細かい注文も出来るそうです。
みぷー家は3人で布団。


枕の上には千代紙で折ってある折鶴。
ちょっと感動。

部屋においてある浴衣に着替えてお風呂へ。
浴衣は部屋着用の温泉宿によくあるタイプと
おしゃれ浴衣(?)の2つずつ置いてあり、
好みによって着替えられます。


家族風呂は大理石と檜の2部屋用意。
こちらも好みのお風呂を1時間単位で貸し切ります。
みぷー家は檜をチョイス。
良い匂いだったしのんびり出来ました。
ゆっくり寝て 明日は浜辺を散策しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。